八仙茶館日報

営業中!

アベイロみたいな名前のラムを飲んだ。

昨日、久しぶりに街に出てバーに入ったら、尊敬する人とそのお友達と彼女さんの三人がいた。隣に座らしてもらってさまざま話した。

スウェーデン軍の飯盒の話。
飯盒で炊いた米は電気釜・ガス釜・土鍋のスペクトルに乗らず別次元に位置し、すこぶる美味いという。興味深い。

ホイル焼きの話。
玉葱で挟むやり方。飯盒にしてもホイル焼きにしてもできるだけゴミを出さない荷物を減らす、というのが指針の一つとなる。

いい楽しみ方であることと共感する。

ラムもうまかったし外に出てよかった。
ちなみに飲んだのはアブエロだった。

>>

「Ron Abuelo(ロン アブエロ)」は、1908 年の創業以来、100%パナマ共和国産の原料にこだわりつづけ、さらに「ソレラシステム」の採用により熟成にもこだわった最高級のラムとして、世界中で高い評価を受けています。
サトウキビの最初の搾り汁だけを使い、良質なアメリカンホワイトオーク樽で寝かせたものです。
創業家のバレラ家の永い伝統と経験が形になった、渾身の一品です。
【RON ABUELO 12y】 (楽天のどっかの店より引用)